人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻きと当たりのガリガリくん

仕事から帰宅したら、冷蔵庫にジップロックに包んだ恵方巻きが。
わーい!
ここ2、3年毎年節分の日にお隣のおばあちゃんから恵方巻きをいただいていました。
今年はテレワーク中のパパが受け取って冷蔵庫に入れておいてくれたようです。

おばあちゃん、今年は1日早く作ったんだな〜なんて思っていたら、子供たちが給食で福豆が出たとか言い始めた。
え?節分今日なの?2月3日の明日じゃなくて??
と言ったら、長男が今年は1日早いみたいだよ、124年ぶりだって、とか言う。。

ガーン明日、恵方巻きならぬキンパを作ろうと思っていたのに。。
材料もないし、仕方なく今日はありがたくおばあちゃんの恵方巻きをいただき、予定通りの回鍋肉と湯豆腐というチグハグな組み合わせに相成りました。

恵方巻きと当たりのガリガリくん_d0359604_22095302.jpg

今年は、卵焼きに海老天、サーモン、アボカド、かんぴょうと椎茸としそという組み合わせでした。

恵方巻きと当たりのガリガリくん_d0359604_22125242.jpg

いざ南南東に向かって実食!

しかしこの後次男はアボカドやしそが嫌だと言って残したのでありました。
(私が美味しくいただきました。)


そしてこのあと奇跡が!!

恵方巻きと当たりのガリガリくん_d0359604_22143975.jpg

な、なんとはじめてのガリガリくん当たり棒!

先週にもパパが一本当てて、ガリガリくん当選率高めの我が家でした。


















by haru-harubiyori | 2021-02-02 22:02 | 日々の出来事 | Comments(0)