人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長年の功績を讃えて…

昨日は、渡さなければいけないものがあり、年始のご挨拶も兼ねて、実家へ。
荷物を置いて、挨拶だけしてすぐ帰るつもりが、母のありがたい(強引な笑)誘いを断りきれず、実家でお夕飯をいただきました。

しばらく帰っていなかったので、久しぶりの実家に子どもたちも喜んでいました。

このコロナ過、天皇陛下から叙勲を受けた父。
日本国や社会に貢献した功労者に与えられる賞です。

長年の功績を讃えて…_d0359604_11025519.jpg

本当は、夫婦揃って天皇陛下に直接お会いできる機会がありましたが、コロナにより中止。

長年の功績を讃えて…_d0359604_10192100.jpg
新聞にも載ったそうで、切り抜きを大事にとっていた父。

長年の功績を讃えて…_d0359604_10193763.jpg
↑長男、じいじの功労章をつけさせてもらった。

父の故郷である秋田県からも同時に功労章が贈られました。

寡黙ではあるけれど、長年、真面目に、実直に仕事に邁進してきた父。
こうして国がその功績を讃えてくれたことが娘としてとても嬉しい。

一昨年他界した秋田の祖母にも見せたかったな。
でもあちらできっと喜んでいるはず。

お父さん本当にお疲れ様でした!!

長年の功績を讃えて…_d0359604_10365384.jpg
最後に、父さんカットでこざっぱりした次男。

翌日、ちょっと切すぎちゃったな、としきりに前髪に水をつけてなでつけていました。
誰も君の前髪なんて見ていませんから笑笑





 

Commented by やっちゃん at 2021-01-12 09:19 x
誇れるおじいちゃん!
新年 早々 爽やかな 風がふきました。
今年も よろしくお願いします。
Commented by haru-harubiyori at 2021-01-12 12:19
やっちゃん
コメントありがとう!
じいじの宝物だと思います。
今度会ったときに(長い)話を聞いてあげてね。
今年もよろしくお願いします。

by haru-harubiyori | 2021-01-11 10:35 | 日々の出来事 | Comments(2)