人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い込み

しばらく冷凍庫の中で眠っていた海老フライ。
パン粉までまぶされていて、あとは冷凍したまま揚げるだけの商品。

利用している生協のパルシステムで注文して冷凍庫にストックしておくと、時間がないときに便利な一品。
イカフライなんかも柔らかくて美味しいのだ。

この日は、私の仕事も遅いし、子どもたちも習い事からの帰りが7時になるので、前日から明日は揚げるだけの海老フライ!と決めていた。

習い事のお迎えの帰り道にも、今日は海老フライだよ〜やったー!なんて会話をしていました。

家に着いて、すぐにお鍋に油を入れて、冷凍庫から海老フライを出す……透明のビニールをやぶいて……

キャーーーーーーー


なになになに?!と子どもたち。

な、なんと生の海老だった。。。

思い込み_d0359604_08422841.jpg

下ごしらえって、背ワタや殻をとってあるってことだったんだ。。
てっきりパン粉をまぶしてある、ということだと思っていた。

しかもこの絵、よく見ると天ぷらじゃないか。
今気づいた。
フライですらなかった。


そんなわけで、この日は、数日前にたくさん作って冷凍しておいた餃子に相成りました。
みんな海老フライの胃袋になっていたのにごめん。


でも餃子あって、よかった。。 


思い込みってこわいな。




















by haru-harubiyori | 2019-09-05 08:36 | 日々の出来事 | Comments(0)