人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐竜博

今日は子どもたちから夏休みが始まる前にリクエストされていた国立科学博物館の恐竜展に行ってきました。

恐竜博_d0359604_17463398.jpg

確か数年前にも来た気がするけど、その時よりも格段に知識が増えていて、化石の爪のかたちなどの細部まで興味深く見ることができました。

恐竜博_d0359604_17514885.jpg

⬆︎これが今回の目玉の化石。らしい。

恐竜博_d0359604_17501111.jpg

⬆︎次男が1番好きな恐竜だそうです。


恐竜博_d0359604_17501846.jpg

大きさに圧倒されました。写真におさまりきらない。。


恐竜博_d0359604_17502139.jpg

やはりティラノサウルスは健在。
いや、健在はしていないけど。
以前は、毛は生えていなかったけど、モヒカンみたいな羽毛が生えているんだね。

子どもたちは見学の間、この恐竜は足のかぎ爪が邪魔で、走るとき指を上に上げて走るんだよ、とか、この恐竜は卵泥棒なんだよね〜とか、、見てきたようなことを言う笑笑

子どもたちのマニアックな解説が面白くて、ティラノサウルスとかトリケラトプスくらいしか知らないママも楽しめた!

博物館を出ると、公園でエスニック料理のイベントをしていました。

恐竜博_d0359604_17565233.jpg

以前、インスタントのトムヤムクンラーメンを次男に食べさせたら、美味しい、美味しいと言っていたので、お店のトムヤムクンを食べさせてあげたかったのだった。

辛かったみたいだけど、おいしすぎると汗をかきながらあっという間に食べてしまいました。
違うお店のトムヤムクンと食べ比べもしました。

ちなみに長男はパパと同じく、くさいのは苦手なので、牛タン串を食べていました。

今度、お父さんとお兄ちゃんがいない時に、2人でタイ料理を食べに行こうね、と約束しました。

8月最終日、博物館も公園も混んでいたけど、それほどでもなかったかな。

明日からいよいよ9月!
早いな〜






by haru-harubiyori | 2019-08-31 17:45 | 日々の出来事 | Comments(0)